ソロエルアリーナトップ > ソロエルアリーナの導入のメリット
納品書・発注書・申請書・・・など書類に埋もれていませんか?ソロエルアリーナは、煩雑な申請、承認のプロセスを自動化。余剰の出た人的リソースを重要な業務へと振り替えて、業務をさらに効率化することも可能です。
バラバラに行われていた購買をとりまとめるのは大変です。
ソロエルアリーナなら、購買データを一元管理できるので、誰が、いつ、何を、何個、いくらで購入したかといった詳細なデータを瞬時に把握することができます。
アリーナマイレージで、ご利用金額に応じた特別値引率を設定、さらに各部署で個別にご利用いただいていたオフィス用品を共同購入いただくことにより、ボリュームディスカウントが適用され、コストメリットを拡大することが可能です。
ソロエルアリーナはASP(※2)で運営されるためお客様には導入費用がかかりません。
アスクルの品揃えや迅速さといったメリットはそのままで、様々なプラスアルファのメリットを導入コスト0円(※1)でご利用いただけます。
(※1)インターネット契約プロバイダとの接続料・通信回線費用は、お客様のご負担となります。
(※2)ASPとは
インターネットを通じてアプリケーションソフトを利用者にレンタルする事業者のことです。利用者のパソコンに自らアプリケーションソフトをインストールする必要も、自前で開発する必要もありませんので、開発費はもちろん、インストールにかかる費用や運用にかかる管理費など、手間と費用を削減することが可能とされています。
簡単な設定をしていただくだけで、すぐに使用可能です。
もちろん設定が不安な方でもソロエルアリーナエージェントによるサポートが充実しておりますのでご安心ください。
さらに、急なお問合せでもソロエルアリーナお問い合わせセンターが、フリーダイヤルでご対応いたします。
移行期間はアスクル・インターネットショップとの併用も可能ですので、ご相談ください。
購買管理部門への一括請求のほか、部門ごとの個別請求にも対応します。また、請求書は管理部門へ、ご利用明細は発注部門へといった発送方法も選択可能。個別請求の場合も、全社で一括購買した際のボリューム・ディスカウントがそのまま適用されます。
アスクルのスピード、サービス内容をそのまま生かしています。 「お客様のために進化するアスクル」という顧客第一主義の企業理念のもと、配送、商品、カスタマーセンターの三本柱をしっかりと築いています。
お客様が独自に調達されている企業名入りのユニフォームや封筒、ボールペンなどの既存購入先をソロエルアリーナ上にサプライヤとして登録することで、アスクルがご提供する商品とともにワンストップ調達することができます。
ソロエルアリーナの導入にあたっては、日本全国を網羅する黒田生々堂が親身にお手伝いをさせていただきます。 ソロエルアリーナのご利用登録に始まり、お客様ごとに異なる社内購買ルールをソロエルアリーナの機能を活用し、サイト上で運用いただくための導入初期サポートをさせていただきます。もちろん、導入後のご利用に関する様々なご相談にも迅速にご対応します。
ソロエルアリーナのご利用にあたり、日々起こり得るお客様の疑問・ご質問にお答えするために専用のお問い合わせセンターをご用意しています。
商品の仕様に関すること、お届けに関すること、サイトの見方・設定に関すること・・・どんなことでも迅速に解決する体制でお客様をサポートします。
ソロエルアリーナの配送は環境に配慮した「ECO-TURN配送」。
お届け商品の梱包資材に再利用可能なリターナブルバッグと折りたたみコンテナを用いることで環境負荷を軽減し、環境問題を強く意識した企業活動に取り組まれているお客様をサポートします。もちろん、ご利用に費用はかかりません。
※お届けのエリアや配送会社、購入商品によっては「ECO-TURN配送」をご利用いただけない場合があります。