ソロエルアリーナトップ > ソロエルアリーナに関するFAQ
ソロエルアリーナに関するよくある質問と回答をまとめました。導入の際のご参考に是非お役立てください。
アスクルサービスがご社名、ご住所などの情報をご登録いただくだけでご利用いただけるサービスであるのに対し、ソロエルアリーナは複数の部門・拠点でのご利用を取りまとめ、承認機能・仕訳機能など企業間取引に必要な機能を追加したインターネット専用の一括購買システムです。 全国に拠点が多い企業様、数多くの部門が個別に注文している企業様で、全体の購買規模が大きく購買コストの抑制が必要な企業にお勧めするシステムです。
・従業員数が100名以上の企業様。
・拠点が全国に散っている、部門ごとの個別発注により購買管理がままならない企業様。
・企業全体としての購買規模が大きく、取りまとめによる効果が期待できる企業様。
に向いています。
但しお客様企業のご利用状況によって異なりますので、目安としてお考えください。
ソロエルアリーナは全国のソロエルアリーナ担当販売店が窓口となりご利用いただくサービスです。
ご利用代金等はソロエルアリーナ担当販売店へお支払いいただきます。
ソロエルアリーナのサービスエリアは北海道・本州・四国及び九州です。
沖縄・離島及びその他一部エリアはサービスエリア外となります。
ご登録のお客様企業専用のお問い合わせセンターがございます。
フリーダイヤルで月曜〜土曜の9:00〜18:30(日・祝日を除く)でお問い合わせを承ります。
ソロエルアリーナはインターネット専用の一括購買システムのため、FAX・電話でのご注文は承っておりません。
ご了承くださいませ。
全ての作業はソロエルアリーナログイン画面よりログインID、パスワードを入力していただく形になっております。勿論パスワードはいつでも変更いただくことが可能です。
また、ご注文画面他ログイン後の画面は全てSSL対応となっております。
ログイン後の画面から、ご登録・ご注文・承認他各種機能の各マニュアルをダウンロードいただくことができます。
項目別に分かれているため、必要なものだけをダウンロードし、ご活用いただくことが可能です。
システム構築や運用にあたっての費用は一切不要です。
(インターネット契約プロバイダーとの接続料、通信回線費用は別途ご負担いただきます)
一定期間に相応のボリュームでソロエルアリーナをご利用いただけるお客様に値引きサービスをご提供しております。
お申込はソロエルアリーナ担当販売店が窓口となり、受付をさせていただきます。
お客様企業の購買を取りまとめいただく購買管理部門様の基本情報をお申込書に記載いただくことにより、企業の基本情報の手続きを行います。
ご利用部門のご登録など詳細な設定はマニュアルやソロエルアリーナ担当販売店がお手伝いし、お客様企業にて自由に設定いただけます。
ソロエルアリーナのお申込は法人のお客様のみとさせていただいております。 個人・SOHO(個人事業主)のお客様にご利用いただけるよう、アスクルグループの個人向け通販サイトの「LOHACO」をご用意しています。