Biznetは、社内物品の購買・物流を管理することで、コストの削減をお手伝いします。

Biznetについて


BiznetトップBiznetについて > Biznetのビジネスモデル

Biznetのビジネスモデル

ビズネットでは、社内物品の流れをシンプルにし、お客様企業の物品調達におけるコストを最小限にします。
ビズネットから購入いただいたものに限らず、お客様企業が独自に購入されている物品もビズネットが管理いたします。 このようにシンプル化された社内物流は、お客様企業にのみメリットを生み出すのではなく、サプライヤーの方々はもとより、地球環境保護にもつながる社会最適な仕組みといえます。

Biznetの提供する価値

ビズネットは企業内の調達・物流業務や販売業務を効率化する仕組みの導入を通じて、お客様企業に経費削減などのメリットをもたらす社会最適なソリューションを提供します。

Biznetの提供する価値

Biznet導入前の社内物品の流れ

全社で購入する社内物品には、本社で取りまとめる名入れ封筒やユニフォームなどの企業専用の社内物品から、各営業所で個別に購入する既製品など、さまざまなものがあります。調達ルールや配送などは発生ごとに異なり、その都度、発注、配達、荷受け、問い合わせといった業務が繰り返され、かかった時間とコストはご購入価格や納期に上乗せされていました。結果的に高い買い物をしていることになります。

ビズネット導入前のイメージ

Biznet導入後の社内物品の流れ

メーカー・サプライヤーとお客様企業の間にビズネットが介在することによって、全ての調達と社内間の物の流れを単純化し、無駄な時間やコストを削減します。

ビズネット導入後のイメージ

▲ページのトップへ